子供の成長写真を自己満足できるものにするために収集した情報を、ここに記録するつもりで、はじめましたが…。

断りがない限り、写真と本文は関係がありません。

「カメライフ」は、子ども撮影がきっかけだが、もはやレベルの高いカメラが趣味の人のブログ

f:id:yu24s:20140306202546j:plain

カメラ情報Webサイト探し状態ですが、子ども撮影のブログで、写真上達の情報も豊富なので記録しておく。 一眼レフカメラ初心者の為の写真ブログ[カメライフ] (http://camelife.biz/)

ただし、親が子どもを写すというレベルではなく、フォトコンテストに入選するような、上手な人のブログです。 上達方法から、道具選び、写真の整理など、開設期間の割りには情報が豊富なので、少しずつ読んでみたい。

[3月7日追記]
カメラの選び方、三脚だ、フラッシュだ、レフ版だ、フォトブックだ、写真保存だと、何から何まで網羅しているので、もはや、「おやカメら」として情報収集する必要ないじゃないかとも思った。 でも、レベルの違いから、「ダブルズームレンズキットを一眼レフ初心者が買ってはいけない理由」(カメライフ)に対して、「レンズ交換式は、コンパクトカメラの補助だから安くあげよう」(おやカメら)と、かなり結論が異なるので、めげずに続けてみる。

誤解のないよう弁解しておくと、主張が違うのではなくて、写真にこだわる/それほどでもないという、立場が違えば、たとえ同じ考え方でもとるべき行動が違うだけのこと。