子供の成長写真を自己満足できるものにするために収集した情報を、ここに記録するつもりで、はじめましたが…。

断りがない限り、写真と本文は関係がありません。

麦わらギャラリー(しまなみライフ)も素晴らしい

f:id:yu24s:20140314195330j:plain

素晴らしい写真を公開している方は、沢山いますね。

麦わらギャラリー | しまなみライフ

こちらでは、アルバム形式のお子様の写真公開と、ブログでは様々な写真が公開されている。撮影テクニックなどの情報もある。ブログもたっぷり、読み切れない。

写真集を出版するくらいだから、そりゃー、写真もメッセージもありがたいものばかり。 「子供の写真の撮り方で、私がいつも気をつけているのは

『背景』
『表情』

という二点だけです*1。」などとさらっと書いてあったり。

しまなみライフ―船長が撮るふるさとの子どもたち

しまなみライフ―船長が撮るふるさとの子どもたち

船長さんなんですね。撮影機会も限られるようです。

麦わらギャラリーへは、一眼レフカメラ初心者の為の写真ブログ[カメライフ] さん経由の、 あに☆いもうとさんで紹介されていてたどり着きました。皆様、ありがたい情報を公開してくださってありがとうございます。

*1:しまなみライフ 2010.06.29 より