子供の成長写真を自己満足できるものにするために収集した情報を、ここに記録するつもりで、はじめましたが…。

断りがない限り、写真と本文は関係がありません。

オフ会運動会という情熱

IMG_20141017_132122

体育の日も過ぎて、運動会の報告をよく子供写真ブログに見かける。 そして、ちょっと前の話になってしまうが、 自主開催の運動会まで、子ども写真ブログ主は楽しんでいた。しかも、ちゃんと学校の校庭で行われている。

普通のオフ会報告ですら勉強になると思っていたのに、さらに運動会の撮影情報が勉強できてしまうのだ。

本当に運動会の撮影術満載である。ただし、子ども写真のエキスパートによる運動会であり、普通の運動会ではない。 スタートラインの前でカメラを構えている、撮影優先の運動会。 競技に参加しながらも撮影している運動会。

すごい、このエネルギーは。もはや参考になるというよりは、「かなわない、一般人とは次元が違う」と諦めさせる力までも持ち合わせている。