子供の成長写真を自己満足できるものにするために収集した情報を、ここに記録するつもりで、はじめましたが…。

断りがない限り、写真と本文は関係がありません。

CP+ 2014

f:id:yu24s:20140209071931j:plain

2月13日(木)より、カメラと写真の展示会、CP+2014がパシフィコ横浜で開催されるそうです。国内開催のカメラ関係のイベントということで、関係者や、熱心な写真/カメラファンはわくわくしていることでしょう。

自分も写真を趣味にしているわけではないとはいっても、カメラに興味はあるし、開催場所が職場から行きやすいということで、行ってみようかなと思っている。

話題の新機種のカメラは、触ろうとすると待ち時間が大変長いそうで、これはあきらめるとして、有名な写真家の方々の講演などが聞けたらいいなというスタンスだ。

後は、御苗場とか写真展もあるので、展示されている写真を見て勉強させていただきます。きっと、「へー」とかいっているだけで、知識などは得ずに終わるのだとは思う。

最大の心配は、カメラにしろ、用品にしろ、見ると欲しくなっちゃうんだろうなということ。