子供の成長写真を自己満足できるものにするために収集した情報を、ここに記録するつもりで、はじめましたが…。

断りがない限り、写真と本文は関係がありません。

続 新しいカメラ欲しい病

_1090047

前にも触れたが、富士フイルム Xマウントのカメラを欲しいが、資金上の事情により我慢している。

ちょっと試す機会があったらと思っていたところ、レンズのレンタルサービスが少し前に始まった。でも、本体無いからレンズだけ借りてもしょうがない。関係ないサービスだと思っていた。

ところが、7月から本体のお試しも期間限定で始まったようだ。 ここで借りようものなら、絶対買ってしまう。自信がある。借りたら最後と分かっているから見送るのか?日帰りのみのサービスであるが無料なのだ。見送れるのか?

と悩みが膨らんでいるところに、なんと、キャシュバックも始まった。 敵?はフィニッシュに来ているぞ。やばい。

しかし、こっちには預金残高ガン見作戦がある。 これで消費税増税駆け込みにも耐えたのだ。大丈夫。ふふふ。

あっ。ボーナスが…。「チェックメイト」という声が聞こえた。